忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK短歌6月号にて短歌が採用されましたので報告です。
--------
加藤治郎さん選 テーマ「愛」佳作

脱ぎ捨てたシャツを拾って洗ったら干してたたんで愛情と呼ぶ
--------

これは我が家における日常の風景です。同棲し始めた頃は「私はあなたのお母さんじゃない!」って怒ったこともありましたが、最近は慣れてきたというか妥協しているというか、そこも許容できるようになってきたようで、あんまり酷くない限り怒らなくなりました。(でもやっぱりまだ怒る)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失礼いたします。
初めまして。中森様。
少々お邪魔いたします。

「うたのわ」にて詠ませていただいております垂々と申します。

本日(5/22)の「私の傷がまた抉られる」のお歌、状況を察するに私のことではないかと存じました。

ご不快の念をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
もし、私の自意識過剰でしたらお流しください。

謝罪をさせていただきました上で、状況をご説明させていただきたく。お読みいただければ幸いに存じます。

本日、私は友人らと外出しており、そんな中で、一人になる時間がございました。その時を利用して「うたのわ」に参りました。

友人が戻るまでの間、皆様のお歌を拝見させていただき、中森様のお歌を拝見した際、ご自身のお淋しいお気持ちを詠われているお歌かと思い、評価ページに進み、「ひとこと」を拝見いたしましたところ、(そうではないのかもしれない)と感じました。

そして、時間がございませんでしたもので、とりあえずお次のお歌を拝見し、友人が戻る時間になり、今一度中森様のお歌を拝見させていただこうと、一覧ページを拝見しましたら、すでに削除された後でした。

そのまま「うたのわ」に戻ることはなく、今、帰宅し、「うたの一覧」ページを遡ってみましたところ、冒頭のお歌がございましたもので。

もし私のせいでしたら、本当に申し訳ございません。

決して、中森様のお気持ちを害する意図はございませんでしたが、結果的にそのように感じさせてしまったのであれば、完全に私の不徳のいたすところであったと反省いたしております。

俄かには信じていただけないかもしれません。私のことはお許しいただけなくてもいたしかたないと思っておりますが、このことがお体の御負担となってはいけないと思い、参上した次第でございます。

末筆ではございますが、失礼な結果となり、大変申し訳ございませんでした。時節柄、ご自愛くださいますよう。

失礼いたしました。
talatala 2010/05/22(Sat)22:12:07 編集
お返事(ご連絡ください)。
>talatalaさま
うたのわで拝見させていただいております。こちらでは初めまして、中森つんです。

色々とご説明させていただかないといけないのですが、まず、うたのわにアップされている歌のベクトルは、垂々さんへのものではありません。勘違いをさせて、大いに反省をさせてしまったこと、心よりお詫び致します。

一度アップされていた歌が削除されていた件について。あれは、ただ単に、あまりにも感情をむき出しにしている短歌だな、と自分で気がついたので、削除したまでのことです。こういうことを実は、しょっちゅうやっています。アップしたのはいいけれど、やっぱり納得いかないと消してしまうのです。

垂々さんからコメントをいただいたとき、いったいなんのことだろうと思いました。というか、今でも思っています。もしかして、ブログの件ですか?うーん、ここではどうにも質問や回答をしずらく、メーリングリストが上手く起動しないので、どうか一度メールください。よろしくお願いいたします。

worst_beast@hotmail.com
中森つん URL 2010/05/23(Sun)13:20:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク