忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できればこちらの記事を読んだうえで、
短歌に目を通していただければと思います。
「一ヶ月。」
http://byouei.blog.shinobi.jp/Entry/235/

--------

『シュプレヒコール』

正しくてカッコイイこともうやめた誰にでも愛してるって言う

胸張って無茶苦茶なことしませんか?偽善者だって指差されても

ひとりずつ顔をあげたら笑おうかそれは未来の搭乗ゲート

いがみあいキャンペーンなら中止して隣の人と手を取り合って

ジグザグに切り取られてる人々の愛国心をパッチワークに

専門家的用語集 結論はとっちらかったジグソーパズル

捩れあう意見も声もフラスコで混ぜたら全部情熱の旗

ヒーローは誰でもなれる愛するという気持ちさえ忘れなければ

考えていないでもっと感じよう慈愛精神フルスロットル

「こんなとき」だからみんなで輪になってキラリくらくら歌うロマンス

言い逃れずらり並べてご満悦 そんなトップにワンツーパンチ

分の悪い戦いなんだいつだって僕はごねてる暇なんてない

すりむいた心の傷で限界がちらついたなら今日は寝ちゃおう

今はただおやすみなさい子供たちその空想は明日を描く

情報のインフレ時代 拡散をされてもここにあなたはいない

テレビから流れ続ける悲劇には飽きてしまったつぶやきの群れ

「ただちには害がうんたらかんたら」とオウムも覚えきれない台詞

僕だって自由に空を飛びたくて君だけ守る力が欲しい

目がくらむほどの青空 この雲の向こうにきっとあるよ、信じて。

泣き出してしまいそうだね夜がまだ遠くへ続く(でもホラ朝陽)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい
凄く力があるし元気をもらいました

自称偽善者の僕の理想というかこうなりたいなって一つの形な気がしています



カラ元気でもいいじゃんか元気なら君に迷惑かけないからさ

今迷走中ですが上の気分で一歩でももがこうと思っています
薫智 2011/04/12(Tue)06:44:20 編集
お返事。
>薫智さん
返答が遅れて申し訳ございませんでした。
この連作にコメントをくださって、ありがとうございます。これはエゴとか自己満足でしかないものだと思っておりますので、誰か一人でもこうしてご意見をいただけただけでよかったと思っております。
中森つん 2011/04/20(Wed)19:23:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク