忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三十の言葉足らずの綴りゆく詠のリズムで猫らは眠る

猫にまみれていたら、二十代が終わっていました。
暗中模索で気がつきゃ三十路。
そんなわけで、いっちょ楽しいことをやろうじゃないか、
と考えまして、ネットプリント祭り開催しました。

『垂々つん(2010年版)』
かつて神の句と呼ばれる川柳があった。
そこへ下のつんは申し出た。
「あなたと、合体したい…」
そんなやりとりがあったかどうだか、
全86首のコラボ短歌が出来上がり、
ネットで公開されました。
その懐かしき作品たちをこの度、折り本として作成。
再び皆様の目に触れることとなりました。
『垂々つん(2014年版)』
気がつけば、二人の縁は遠ざかり、
問いかけてみる、柴犬の眉。
「たらたらさん、帰ってこないのですか?」
「つんさん、お久しぶりです」
即答。つん歓喜。狂喜乱舞。心をとき(略
そうして再コラボが果たされた、
新たな30首を前作と同時公開。
成長しているのかいないのか、
それは皆様のご判断にまかせます。
『暗中模索で気がつきゃ三十路』『うわごと』
短歌15首と詩3篇。
等身大の中森つんをお届けしております。
短歌な人も詩な人も、
1枚で2粒美味しい作品集です。
なお、イラストも頑張ってみましたが、
頭はかまれ、手はひっかかれ、
案の定どうしようもない仕上がりです。
『中学性日記~君のおっぱいは世界一~』
「コンビニのネットプリントで出したら恥ずかしいタイトルは何か」
と募集して決まったものに対して短歌を30首詠んだら、
厨二病全開の変態ワールドになりました。
こんなゆるい短歌があってもいいじゃない。
開き直って一緒にまとめました。

これら4作品は「つんたん」として登録。
セブンイレブン
70805943
B4白黒4P80円


もうひとつ、猫馬鹿による猫自慢歌集
『にゃんず』
我が家のお猫様短歌と普通の猫短歌による22首。
愛のままにわがままに僕は君たちに傷つけられたい♪
とりあえずうちのこ可愛いです。はい。
セブンイレブン
14110680
A4カラー60円


その他コンビニはどちらも
TL3F6W3FE1

にて。
18日23時59分までとなっておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク