忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイン本

開場前、受付付近にて挙動不審にしていたところ、
短歌サミットでお会いした、ゆずさんに保護していただいきました。

終始低いテンションで行われたトーク会。
スタバについてだったり本についてだったりのお話を終え、とうとうサイン会に。
整理券番号が早く、もう大パニック。
用意していたメモを机に忘れたり、握手していただくのを忘れたりしました。

でも、穂村さんに名前を覚えていただいておりました!
名前を整理券の裏に書いて差し出す手順だったのですが、
見せた瞬間に「あ、中森さん」って気付いてもらえ
「いつもありがとうございます。覚えてますよ。良い歌ですよね。
またよろしくお願いします」
って言っていただけました。感無量です。

サインと一緒に書いていただいたのは、
穂村さんがご自身の著書「ラインマーカーズ」より選んでくださった、

こんなめにきみを会わせる人間は、ぼくのほかにはありはしないよ

です。
偶然なんですが「ラインマーカーズ」の中で一番好きな歌です。奇跡。
下の句が「穂村弘」になっていてにくいです。

--------
ほむほむにサインもらった帰り道わたしの足に羽根が生えたの
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
おはようございます。

良かったですねぇw

私もいつか、中森さまに会うのを、楽しみにしております。
その時は、サインと握手をお願いいたします。
どきどき。
夢雪 URL 2009/11/05(Thu)11:22:37 編集
初ほむほむ。
ふむふむ。

ローテンションだったですか、ほむほむは。そのほうがキャラにあっているとは思いますが(笑)

名前を覚えてもらってるのは、うれしいですよね~♪

これを励みにまたがんばれますね!
岡本雅哉 URL 2009/11/05(Thu)14:40:44 編集
いいなー♪
穂村さんのサイン会ですか☆ うらやまし~!!
田舎モノにはなかなか縁遠いです(泣)
しかも、名前を覚えてもらえているなんて、すごーい!!さすがつんさん!
私は今までに最も多くの歌を採用していただいている歌人さんにお会いした時でさえ、首を傾げられてしまいました(笑)

素敵なイベントに参加されてよかったですね^^
砂花ことは 2009/11/05(Thu)16:51:37 編集
お返事。
>夢雪さん
こんばんは。
ありがとうございます。
とても幸せな時間を過ごすことができました。

私なんかと会ってもおもしろくないですよ。
初対面の人とは緊張でまったくしゃべれないし、
挙動不審でなにやってるんだかよくわからないし。
サインなんてしたことないですし、
いま手荒れが酷いから握手したらいたいですよ。
でも、そう言っていただけると嬉しいです。


>岡本雅哉さん
初ほむほむでした。
岡本さんのおかげで、ゆずさんと合流できました。
まさか裏で岡本さんが動いているとは…!

エッセイを読んだことがある人はわかるように、
「あのまんま」なんですよ。ちょっともごもごしてる感じ。
そこが可愛くってしかたがありませんでした。

今度は短歌を覚えていてもらえるくらいに、
良い歌が詠めるように頑張っていきたいと思います。


>砂花ことはさん
唯一、東京に住んでて良かったと思える点です。
サイン会などのことを考えると、もう離れることができません。

穂村さんが選者をなさっているところに、
毎回せっせと送ってきたかいがありました。
いままでの努力が報われた気がします。

本当に、良いサイン会でした。
中森つん URL 2009/11/05(Thu)20:35:40 編集
無題
穂村さんに会えたのですね。うらやましいです。
ちなみにスターバックス短歌は俺は全部ボツでした笑

くまさん 2009/11/06(Fri)13:22:55 編集
お返事。
>くまさん
初の生穂村さんでした。
私は今年から短歌を始めた身なので、スターバックス短歌は応募もしていなかったのですが、ゆずさんやはれやさんなど、知っている方のお名前が載っているのはどきどきしました。
中森つん URL 2009/11/06(Fri)15:32:14 編集
無題
スタバ短歌全ボツ組がつづけてコメントします(笑)

穂村さんのサインコメントが、なんというか、完全にそのとおりなのがすごいですよね。
穂村さんのせいでこんなめにあっている、でもそれが穂村さんから言われると全然いやな感じがしない。むしろうれしい(笑)

いやー、うらやましいです。レポ読んでてこっちもニヤっとできました。
むしたけ URL 2009/11/06(Fri)17:15:41 編集
お返事。
>むしたけさん
今月号のダヴィンチで連続採用されてましたね。拝見いたしました。

スランプだとか、調子が悪いとか、あの人に批判されただとか、評価が上がらないだとか、うじうじと悩んでしまう日々が続いているのですが、それもこれも短歌に出会わせた穂村さんのせいです。なのにその本人に「うん、そうだよ」って言われたような気がして、もう憎めません。嬉しくって嬉しくって。

ようやく、むしたけさんに自慢できることが一つできました(笑
中森つん URL 2009/11/06(Fri)21:57:43 編集
キリ番
10000のキリ番ゲットしちゃいました。これからも見に来ます。
徳毛圭太 URL 2009/11/07(Sat)09:16:14 編集
キリ番ありがとうございます。
>徳毛圭太さん
キリ番ゲットありがとうございます。
もしよろしければ、記念品を何かお送りしたいので、
worst_beast○hotmail.com
○を@にしてご連絡をくださいませ。
中森つん URL 2009/11/07(Sat)12:40:00 編集
すみません・・・
某方のブログのコメント欄リンクから参りました。短歌サミットで一度お会いしていますが覚えてもらっているでしょうか・・・(はらはら)
そうしたらこの写真・・・!あまりににくいサインに「ぎゃあ」と叫ぶのは心の中だけにとどまりましたが(笑)もう呼吸が困難です。

初めてのコメントでおかしなテンションでお邪魔してしまいすみません;;羽が生える気持ちよくよくわかります。
次はなるべく普通のテンションでまたのぞきに参ります。
こゆり 2009/11/12(Thu)18:21:23 編集
お返事。
>こゆりさん
こんにちは。短歌サミットでお会いしたのと、
ゆずさんからお話を聞かせていただいておりました。
このサインにはもう自分でも悶絶です。
こゆりさんはどのようなサインだったのでしょうか?

穂村さんからサインをもらって、短歌がこれじゃあ、
羽根も生えてしまいますよね。
いつでもどんなテンションでもお待ちしております。
中森つん URL 2009/11/13(Fri)13:08:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク