忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「夜はぷちぷちケータイ短歌」(NHKラジオ第一)にて
短歌が1首放送されましたのでご報告です。

--------------------
月間テーマ「波」
朗読

「マイク、テス。ただいま好きのテスト中。電波状況いかがでしょうか?」

--------------------

「前回の番組を聞く」から約1週間聞けますので、
お暇がありましたらどうぞお聞きくださいませ。
15分ごろです。初めての朗読でした。
琴をバックに読まれるって、なんか素敵。

中森つん夜ぷち復帰です。
ですが、これからは「ゆっくり」のペースを守るため、
ときどきの投稿に変わります。
週間テーマへの投稿はきつくなってしまいました。
今までは、夜ぷちに合わせた短歌を作っていましたが、
自分のスタイルをくずさずに投稿して、
ボツだったら仕方がない、という発想に変えました。

「ゆっくり」を守るのも、なかなか難しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
夜ぷち採用おめでとうございます。
夜ぷちに対する考え方が今の自分と似ていたのでコメントしたくなりました。
私も以前は採用されやすい歌を詠んでいたように思います。
だけど最近になって少し違うかも。。と考えるようになりました。
自分の思うように詠んで、できない時には無理に投稿しないと決めました。
そうしたら何か少し楽になった気がします。
中森さんも無理せずに続けていってくださいね。
高羽佐兎子 URL 2009/08/10(Mon)14:26:00 編集
お返事。
こんにちは。
ありがとうございます。

週ごとの締め切りに追われ、
決められたテーマにそって「考える」という、
今までのやり方は無理があったようです。
何かに縛られすぎると自分が出せなくなって、
それで苦しんでしまっていた時期がありました。
無理をしないことが、一番大切ですね。
高羽佐兎子さんも、無理せず頑張ってください。
中森つん URL 2009/08/10(Mon)14:31:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク