忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK短歌1月号にて短歌が採用されましたので報告です。
--------
東直子さん選 テーマ「髪」佳作

たんぽぽの色した髪の若者よ五十年後は綿毛に変われ
--------
意味:禿げるなよ。

ありがたいことに、まだ2~3本しか白髪がないのですが、両親を見ていると真っ白になる日もそう遠くなさそうです。それよりも先にストレスはげでまっさらになりそうなのですが。色々あって、病気治療のために飲んでいたピルを一時的に休憩することになりました。女性ホルモンのバランスが不安定になることが予想され、抜け毛の量も増大すると思われます。

大嫌いな母親譲りの染めなくても綺麗な茶色い髪は、好き。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つややかな鴉の濡れ羽色のごと 君の黒髪風になびきて
さるのみや 2010/12/21(Tue)18:31:43 編集
ウケましたw
つんさん、こんばんは。

「禿げるなよ」いい感じです。ギリギリのラインを保って、いい感じです。(何のラインかは、言わずもがなでしょうw)

そして、うたらば様の記事中に取り上げていただいてありがとうございました。

もう永遠にこんなことはないでしょうから、皆様に画像を「名前をつけて保存」するよう、指令を下そうかと思っています。

垂々 2010/12/21(Tue)19:47:28 編集
お返事。
>さるのみやさま
濡れ猫のような顔してうつむいて髪はだらりと床へ流れる

猫っ毛なので、髪が乾きにくくて困っています。

>垂々さん
こんばんは。ぎりぎり感が出せているようで、何よりです。垂々さんにお褒めいただけると嬉しいです。

うたらばでのご活躍、素晴らしいですね。貴女様の隠し切れない魅力が溢れ出ているようです。

「名前をつけて保存」了解いたしました。
中森つん 2010/12/22(Wed)21:21:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク