忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ワンダーランド』

ノイズから始まるドミソ 空にある飛行機雲がひいた五線譜

恋はもう息をひきとる(まだ待って)避難器具すら見つからなくて

とても良い青空ですねこんな日は水を注ごう庭の蟻の巣

(甘い闇)蜜を吸い尽くされているスミレに魅せた豊満な夢

夜通しで紡ぎ続ける金網に食い込まれゆく白い満月

戦争は終わることなく神様が押せないでいるリセットボタン

ジョーカーは誰でしょうかと尋ねれば静かに挙手をしている天使

ああなんて愛しいのかこの胸に溢れ返した「おかえり、狂気」

糖質の多い優しさ そこからは有料ですよ(もう戻れない)

ありがとう神様ありがとう今日も私が不幸なワンダーランド

<「未来」No.707 2010年12月号>
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腰折れを一首
わが孫と夜中まで待つ流れ星 こころの願ひともにつぶやく
さるのみや 2010/12/16(Thu)09:26:43 編集
返歌。
>さるのみやさま
お歌、ありがとうございます。つべこべ言わずに返歌させていただきます。

大気圏突入までに君のこと好きと三回唱えるからね
中森つん URL 2010/12/16(Thu)15:51:57 編集
ありがとう
「つべこべ言わずに」…おこころ優しいつんさま、有り難うございます。


さるのみや 2010/12/16(Thu)18:25:39 編集
お返事。
>さるのみやさま
私は言葉足らずでよく人様に誤解を招いてしまうので、だったらスパッと返歌をさしあげたほうが、御身にもよろしいのではと思いました。意図をくんでくださってありがとうございます。
中森つん 2010/12/16(Thu)22:08:02 編集
こんばんは

つんさん こんばんは。
先日は丁寧なレスをありがとうございました

早速「未来」の作品を読ませていただきました
どの作品も個性が光っていて
とても素敵で何度も何度も読返しました
中でも七首目、八首目が私のお気に入りです


これからも つんさんの素敵な世界を披露して下さい

楽しみにしています

矢部 2010/12/23(Thu)18:22:27 編集
お返事。
>矢部さん
こんにちは。連作のほうも読んでいただけたようで、とても嬉しいです。ありがとうござます。

なかなか人に伝わりにくい作品ですが、お気に召す短歌があったようでなによりです。またもやお褒めの言葉もいただけて、恐縮です。毎回、自分の感性を突き付けるような連作を投稿しております。

これからも黒光りするような短歌を紡ぎたいと思います。
中森つん URL 2010/12/24(Fri)15:36:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク