忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ「くよくよすんな」
涙などとっくに枯れてしまったのだから私よくよくよすんな

テーマ「宝石の歌」
ジルコニアでしかなかった私などダイヤモンドになれやしないの

--------
どちらも自分のことを歌ったものです。
これらは、誰が詠んだ短歌かわからないで投票する形になっているので、純粋に短歌のみの印象で評価されます。なので、どちらの短歌も結果はぼろぼろ。「中森つんが詠んだ歌」っていう肩書きがないと、この子達は評価をされないみたいです。自信があったわけではなく、自分では気に入ってたんですけどね…。

もっと精進しなければと思いつつ、別に万人に受ける短歌を詠まなくてもいいじゃないかと、囁く声もあったりします。私としては「誰かの心に残る歌」が一つでも詠めるようになれれば、それでいいと思っています。目標は笹井宏之さんですから。

この詠を誰か優しく抱きしめて「皆」じゃなくて「誰か」でいいの
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^^)
こんにちは。自分では好きな歌、私もいっぱいあります。どれも思い込めて詠むもの!当然です。
つんさんはどんどん輝きを増して行きますね。時折まぶしいくらい!私も人として、女として、歌詠みとして、輝いたビー玉になりたいな(目標低い 笑)

ゆっくりと君は明日へ歩いてく立ち止まってもくよくよすんな(^^)v
って別に立ち止まっちゃいないよねぇ。
小林ちい 2009/10/09(Fri)13:02:09 編集
お返事。
>小林ちいさん
こんにちは。自分の中でのお気に入りと、人の評価とが違っているので、よくとまどうことがあります。
いえいえ、私なんかまだまだですよ。輝いてすらいません。小林ちいさんは、サファイアのような輝きになるのではないでしょうか。

「ゆっくりと~」
良いお歌ですね!ここに置いておくにはもったいないくらいです。私は突き進んでいるように見えるかもしれませんが、よく立ち止まってしまっていますよ。
中森つん URL 2009/10/09(Fri)13:40:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク