忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短歌界でいま話題(?)の短歌サミット。
わたくしめも微力ながら「うたのかべ」へ3首投稿させていただきました。
当日の体調と精神状態にもよりますが、今のところ参戦予定にありますので、白と黒の格子柄の着物に白い帯姿の挙動不審で子供にしか見えない生き物を見かけたら、きっとおそらくそれが中森つんです。
遠慮なく捕獲してやってください。

あと、当日持ち込みで自家製本歌集を制作中です。「うたのわ」投稿分をまとめ、未発表33首のおまけつき。興味がある方はフリー本棚を探してみてください。

私は今年短歌を始めたばかり。歌歴が短いので、他の歌人さんと触れ合う機会がほとんどありませんでした。今回の短歌サミットで少しでも多くの方とお会いできたら、良い勉強になると思って頑張って会場に向かいたいと思います。(医者から単独行動禁止と言われているのに、1人で外出予定なのでかなり不安です)

では、当日よろしくお願いいたします。

短歌サミット
http://www.kokoiru.com/tanka/index.html
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分は
こんにちは!

僕も本棚に出そうと思っていたんですけど、寝てしまって、送っても当日に届かなくなってしまいました…。自分に説教です。つんさんは安心して短歌サミットを楽しんでください。きっと優しい方ばかりですから。
しっかし、私も本当に行きたいですね。第二回以降を期待していますけどね。
楽しんでくださいね!
チェンジアッパー URL 2009/06/18(Thu)21:12:42 編集
無題
中森さん初めまして。
うたのわ等でよくお名前拝見しています。
中森さんの歌は胸にぐっと迫ってくるものが多くて、いつも感嘆しています。
色えんぴつの歌とか、日常のふとした瞬間に思い出します。

短歌サミット、私も北の方から参加予定です。
かなり人見知りですが、お会いできたらいいなぁと思います♪
中森さんの歌集も楽しみにしてます。
私は途中で間に合わないことを悟り、歌集制作は諦めてしまいました(笑)
都季 URL 2009/06/18(Thu)23:11:57 編集
無題
>チェンジアッパーさん
こんにちは!
間に合いませんでしたか。残念です。
チェンジアッパーさんは遠方ですし、学生さんですし、今回の短歌サミットには来られないんでしたよね。すいません、近場のニートで…。
かわりに楽しんで行ってきます!

>都季さん
はじめまして。
こちらこそ色々とお名前を拝見させていただいております。傷口にぐっと押し込むような詠ばかりで、良い短歌を詠んでいらっしゃる方々に申し訳ないくらいです。

短歌サミットでお会いできたらいいですね。私は現在歌集制作中です。間に合うのかちょっと心配になってきました…。
中森つん URL 2009/06/19(Fri)11:53:06 編集
短歌サミット
はじめまして。こんにちは!うたのわの蛍子です。ブログは持っていませんがコメントさせてくださいね。
うたのかべには4首参加させてもらいました。遠くても参加される方はあるんですね。遠いからとあきらめてはいけないのかも、遠いとはただの言い訳かもと思いながら、また機会があれば参加してみたいと思っています。参加された感想などきけたらと思いこちらへ寄らせていただきました。ご迷惑でなければ
生の感想ぜひお願いします。2回目があるとしたら自作の歌集も作ってみたいと思っています。
蛍子 2009/06/20(Sat)17:16:23 編集
行ってきました。
はじめまして。うたのわでお名前と短歌を拝見させていただいております。

今回、大阪や北海道など、はるばる遠方より参加された方もいらっしゃったようです。私は1時間ほどかけて行ってきました。本当に素晴らしいイベントでしたよ。もし次回もあれば、ぜひとも参加してみるべきです。感想をあらためてアップしましたので、そちらをご覧になってください。私も自作の歌集を持参しましたが、他の方の素敵な作品集に埋もれていました。恥ずかしい…。
中森つん URL 2009/06/20(Sat)21:50:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク