忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、入口で歌人名札をもらい忘れる失態。ブログを読んだ人しか、中森つんを発見できないという馬鹿をしでかしました。それでも見つけて声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。

うたのかべは本当にすごかったです。約400首の短歌が壁一面にずらっと掲げられた様は、なんというか、短歌というベクトルへの強さを感じました。本当にすごすぎて、見ているうちに目が回って倒れかけ、机上の冊子(うたのかべの短歌をまとめたもの)へ避難してしまいました。虚弱体質め。

写真やイラストと短歌を合わせた作品も、それぞれのイメージが掴みやすく、その雰囲気の良さも魅力的でした。短歌に興味ない彼氏さんが、何枚もQRコードで短歌を入手していたほどです。ちょろ玉さんの短歌を特に気に入っていたようです。私は空山さんとむしたけさんの短歌を入手しました。

題詠ブログ短距離走にも参加させていただき、1首詠ませていただきました。
008:飾
詠(うた)というおがくず詰めてわたくしを奈落の底に飾っておいて

黒くて申し訳ございませんでした…。

「うたのわ」や「夜ぷち」等でお名前を拝見していた方々と実際にお会いしてお話ができ、とても嬉しかったです。実行委員のやながわ亜弥さんは特に、挙動不審だったところに優しくしていただき、本当に涙がでそうになりました。全実行委員の方々を含め、むしたけさんやはづき生さんにもお会いすることができましたが、都季さんには出会えず残念でした。岡本雅哉さんもお見かけしたのですが、小心者で声をかけられず。あと少しで歌人の石川美南さんが来るというところで、体力・精神力の限界でその場にいられなくなり、貴重な経験を逃しました。

今回のような素晴らしい企画を立案、準備、運営してくださった実行委員の方々、お疲れ様でした。とても楽しく、良い経験になりました。今後もこのような企画が続くことを祈りつつ、テーマ短歌の参加という形で関わらせていただけたこと、本当に感謝いたします。ぜひ、次回もあることをお願いいたします。これからもっと頑張っていきたいと切に思わされました。

とは言いつつも、実は身体が追いつかず不調が続いているため、明日のブログ更新はお休みいたします。申し訳ございません。「うたのわ」では月曜日から歌会が始まります。今回、私も参加しているので、そちらでの更新はしていきます。ご覧くださいませ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!!
ブログ訪問ありがとうございました!!今日は短歌サミットにいらしていたんですね。私も中森さんにお会いしたいと思ったのに、お話できなくて残念です。。。

今、ブログを見まして、もしかしたらあれが中森さんだったのかも?と思い当たる方がいます。私も非常に人見知りで、すみません。

私は黒のジャンパースカートに縞々Tシャツを着てウロウロしていました(もっとダイエットして行けばよかった。。。)

もし次に機会があれば是非お会いしたいです。
下地杏 URL 2009/06/20(Sat)23:51:16 編集
ありがとうございました!
今日は短歌サミットにお越しいただき、本当にありがとうございました!
いつも短歌を拝見してる方に実際にお会いできるというのは本当に貴重な体験で、その喜びを実行委員だけでなくあの場にいらっしゃった皆さんに感じていただけたこと、本当に嬉しく思っています。


いつかまた今日のような楽しい空間を企画できたらいいな、と思っております。
そのときもまたぜひぜひ、ご参加よろしくお願いしますね!

お身体、ご自愛くださいませ。
田中ましろ@実行委員 2009/06/21(Sun)01:32:29 編集
無題
昨日はいきなり失礼しました。
大勢の方に声をかけようと思っていたのに、なかなか声をかけられなくて、わづかに声をかけた方が中森さんでした。
そういえばわたしも、名札してなかった!
はづき生 2009/06/21(Sun)06:45:18 編集
So happy!
こんにちは!

短歌サミットは楽しかったみたいですね!よかったです。多分そのころ僕は汗だらだらでした…。
皆さん優しい方々ばかりでよかったです。友達が増えるってやっぱり幸せです。
次回以降の短歌サミットを僕も期待しています。できれば手伝いたいんですけどね…。関東は遠いです。

体調には気をつけて下さいね。これからは暑い夏がきますから。夏バテにも気をつけて下さいね!
チェンジアッパー URL 2009/06/21(Sun)12:31:01 編集
ごめんなさい!
実は私、思いっきり迷子になりまして会場に着いたのは4時だったんです…
中森さんにお会いしたかったのに残念です。
そんな訳で会場には少ししかいれなかったのですが、本当に素敵なイベントでしたよね。
機会があればまたどこかでお会いしたいです♪
都季 URL 2009/06/21(Sun)17:01:47 編集
ありがとうございました
こんばんは。
昨日は短歌サミットに来ていただいて本当にありがとうございました。

お名前をいつも見ている方と実際にお話できるのは、感激します。

石川美南さんが来られる前にお帰りになったのですね・・・。
石川さんはとても気さくな方でした。

また何かの機会があれば、お会いしましょうね。
イマイ URL 2009/06/21(Sun)19:38:33 編集
あぁ、すいません
むしたけです。
サミット当日はお会いできて嬉しかったです。
というか私は13時より前に来てたんですが、中森さんもかなり早い時間帯から来られてましたよね?
事前にお着物姿とうかがっていたので、お見かけした瞬間すぐわかったのですが、私の生来の人見知りさのあまり声をかけることに失敗してしまいました。
たいへん申しわけないです。いろいろお話しできたらと思っていたのですが……

QRコードのボードは、イベント終了まで居残ってたおかげで持って帰ることができました。自分の歌とはいえ、やっぱりこう、物体的なモノになっていると新たな感動がありますね。

石川さんとは私、中森さんのぶんまでというわけではないですが、かなり喋りました。あ、これは自慢です(笑)
冗談はさておき、石川さんは独特のオーラがありましたね。気さくなかたではあったんですけど、なにかこう、ぎりぎりのところで隙がないというか。
むしたけ URL 2009/06/22(Mon)00:28:49 編集
全コメント返し。
>下地杏さん
こんにちは。
お会いできなくて残念でしたね。今言われてみると、私も心当たりのある方がいらっしゃり、同じ会場にいたんだろうと思われます。次の機会、またお会いいたしましょう。
歌集を見ていただいたようで、誠にありがとうございます。

>田中ましろさん
実行委員、お疲れ様でした。本当に素晴らしいイベントをありがとうございました。短歌歴の短い私でも、他の歌人さんと触れ合える機会をくださって、本当に感謝しております。
また今回のような素敵な企画を立案なさってください。協力できればしますし、できなくても参加いたします。
身体のこと、ご心配いただきありがとうございます。

>はづき生さん
いえいえ、こちらこそ声をかけてくださって嬉しかったです。少しでも多くの歌人さんと触れ合えて、良い経験になりました。私も名札つけておけばよかったです。そうすればもっと、いろんな人に声をかけてもらえたんでしょうかねぇ。

>チェンジアッパーさん
こんにちは。
短歌サミットはすごく楽しかったですよ。学校に部活にとお疲れ様でした。きっと次回もあると信じて、期待しましょう!そのときはぜひ、チェンジアッパーさんともお会いできると嬉しいです。関東まで頑張ってきてください!
夏が来ると慢性的に熱射病にかかっているので、今から不安です。乗り切れるだろうか、今年の夏…。

>都季さん
4時でしたか。その前に退散してしまっていました。こちらこそごめんなさい。でも、イベント自体はとても楽しいものでしたから、また次回!と期待して、今度こそお話いたしましょう!

>イマイさん
こんにちは。
実行委員お疲れ様でした。石川さんが来るとわかっていたのに、限界が来てその場を離れなければならなかったのは、自分としても非常に悔しい思いでいっぱいです。この間夜ぷちで採用してくださったばかりで、お礼も言いたかったのに。本当に残念でした。
また、このような素敵なイベントを企画してください。お願いします。

>むしたけさん
となりのカフェで彼氏さんとコーヒー飲んでました。予定通りのかっこうでしたので、いろんな方に気づいていただけました。もっとむしたけさんとお話したかったので、実はまわりをうろちょろしていたのですが、こちらも小心者でして、失敗に失敗をかさね、オーバーヒートして撤退となりました。もう、いろいろとやり残したり悔いがあったりで残念です。

ああっ、むしたけさんのボード欲しかった…!「石を飲む歌」が気にいっていて、待ち受けに設定してたんですよ!無理やりにでもお願いして奪っていけばよかった!(やめれ

石川さんといっぱいお話されたんですね。うらやましい。私の分まで話していただいてありがとうございます。やっぱり、前線で活躍なさっている歌人さんというのは、オーラがあるんですね。そして隙がない、と。うう、本当に自分の虚弱体質が憎くてたまりません。
中森つん URL 2009/06/22(Mon)11:35:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク