忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーに並ぶキャベツと玉ねぎが甘味を増して春に気がつく

飛行機が真一文字に割っていく桃色の雪舞い散る空を

前線が北上しきるその前にこたつ布団を圧縮したい

はみがきのチューブをぎゅっと押しつぶす気力あるなら今日は大丈夫

コンビニの苺フェアーのピンク色 あたしを魅了してやみません
PR
3月の雨のまにまに降る雪が梅を散らして桜を咲かす

青春の終わりを告げる鐘の音と重なるチャリのベルが響いた

ビニ傘が1本2本と残ってる卒業式の後の教室

はつらつと走る音らがこだました校舎が消える冷たき春

東京へ旅立つ君を見送ってしじまに消える最終列車
差し出した食費財布で買い出しへ行かせてみれば菓子の山なり

とりだして良くなってから入れ直し出来ればいいな この胃袋を

真夜中の食欲不振応えれる近所のファミマ彼氏より上

せちがらい世間伝えるニュースより4日寝込んだ布団がきつい

それはただ正当化したわがままとわかっていても「アイス食べたい」
起き上がり気持ち悪いとつぶやいたあたしの横でカップ麺開け

抱きしめて優しくあたま撫でてから「色っぽいね」とさからないでよ

底抜けに明るい外の日差し見てうつが増します布団の中で

今はまだ寝ていたほうが良いと言い掃除片付けしてはくれない

日ごろからしない料理で苦戦してネットで調べ2時間が経つ
遺書残し「私ダメかも」病院へ行った結果はインフルエンザ

もう何も出るものはないトイレにて胃腸に言うも聞いてはくれず

養分を摂取せねばと冷蔵庫 頼りのポカリ並んでいない

めんつゆが万能ということを知る しょうゆに次いで味付ける粥

食べやすいものをなにか と頼んだらあなた買ったのミスタードーナツ
焦がされた食パンの耳最後までかじらない派のフランスパンよ

初雪を誰より早く知らせたい電話番号表示するだけ

聞こえてるどくんどくんと脈打って愛を囁くあなたの吐息

ご用心暗い夜道の変質者 それより怖い元カレ遭遇

寒いのが苦手なあたし あなたからゆたんぽ貰い寂しさが増す
コトの後左側から心地よい大きないびき聴き浸る夜

キスマークそんな陳腐なものよりも背中のほくろ一本毛抜く

いつまでも本カノくらう2枚目のイエローカードを待っています

新年に神様の前手を合せ 願いごとより釘と木づちよ

「愛してるホントは君だけ」そのセリフご機嫌取りの常套句だわ
彼の部屋ビーフシチューの残り香で本カノさんへ宣戦布告

3コール鳴らして出ない金曜のアフター5はやけ酒コース

寝てる間にパンツのタグをちょっきんと切ったらあたし優越の中

ケイタイのくもる画面を何度でも拭いても待つの「今から行くよ」

二番手の愛しき地位も危機迫る本カノアラサー来月のin



※読み方
・3コール「さんコール」
・アフター5「アフターファイブ」
・来月のin「らいげつのイン」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク