忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(震えてる)梅雨の間の青空の下ひとりでさした透明な傘

短歌研究11月号「うたう☆クラブ」第107回 小島ゆかりコーチ選

間は「ま」と読んでください。
今月号の短歌研究は、同じ結社「未来」の先輩達の作品が載っております。「未来」はあまりにも大所帯なので、失礼ながら名前を拝見しただけでは同じ結社だということに気がつけなかったりします。お恥ずかしい。

そんな中気になったのが、結社「かばん」に所属する山田航さんの初めて出会った歌が魔法陣グルグルであったこと、同じく「かばん」に所属し、短歌サミットで一度ご挨拶させていただき、歌集までいただいた辻井竜一さんの短歌が相変わらずロックなことでした。

結社ごとに作風や理念があると思います。「かばん」は芯がしっかりしていて、それでいて自分の作風を確立されている方が多いような気がします。ちょっと気になる。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク