忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ロストバタフライ』

劣情の果てまでふたりたどり着く生き物として我が愛は散る

蠢いていたのでしょうか わずかなるあなたの寝息愛しい時に

恋人になれない帰路の急行で私はひとりきりじゃなかった

閉鎖的世界を好む偏屈なあなたのそばに居たかった冬

少しずつ優先順位下がりつつメールすらもう届くことなく

嬰児はベビーベッドをすりぬけていち早く星くずに紛れる

赤 朱 紅 侵食してくその色が奪っていった浚っていった

鈍行の傷みがふいにやってきて腹部の内で鳴らす警鐘

釣り針を子宮の中に置いてきて誰かがぐぐんぐぐんと手繰り

綺麗だと思った 黒いペーストがナプキンに横たわっていた

この部屋に君の痕跡すらなくて開け放たれた扉を閉じる

行く末を探して生きる術もなく遠退いた水平線の先

銀色のくじらを追って行きましょう正しく虹に辿り着くよう

やわらかな希望の布にくるまれて眠る命の叶わない夢

ゆりかごはひとつふたつと前後してぬくもり知らぬ母を想わす

花びらよ何故そんなにも急いてまで水面に揺れて沈んでいくの

あたたかい春を待てずに散っていくほんのり甘い何かの花弁

空っぽの腹部を丸くかかえこみ診察室に嗚咽が響く

涙まで枯れてしまった夕暮れのハーメルンの笛吹きは来たれ

赦してはくれなくていい 一生の一秒でさえ忘れぬ痛み

哀しみを分け合うことは出来なくて「申し訳なかった」の薄切り

朧気に撫でた乳房のぬくもりが剥がれて堕ちるひしひしひしと

父親であったことなどあなたには本の栞を無くした程度

惰性化の責任は平等にありあなたは何を背負いましたか?

さよならと嫌うことしか出来なくて(乗りたかった助手席がある)

後ろ背を幻想上のやさしさのてのひらさする孤独の夕餉

最悪をひとつ河原で積み上げて愛の記憶の罪は流れる

限りなく黒に近づく群青が交わり出会う空と海とが

泣き出してしまいそうだねあの雲は昨日漏らしたため息でしょう

正しくはひとつではなくかたわらと鬼ごっこするだけの旅立ち

ある限り愛し恋しと与えたろう突き刺す春の気まぐれな風

こぽこぽと点滴が音立てながら罪悪人の私を生かす

泥沼に眠りながらも遺された皮膜かき出す作業は終わる

覚めていく痛みがそこに鎮座して罰を忘れぬ為の現実

虹もまたかかる前には雨が降り枯らしたはずの涙も浮かぶ

点灯夫さえためらった街路灯今夜は少し悲しい橙

愛憎の向こうにあなた 苦渋すらひとつ残らず飲み込みたまえ

朝 永久に伸びては縮む幸福の庭で2人の絡まぬ指は

夜 終りなき感情の末路とは梅花散り散り春になりつつ

墓なくも儚く共にゆらゆらと舞い落ちる紋白蝶の羽
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きちゃった。
ご無沙汰ですみません。

つんさん、戻ってきちゃったんだね…。
なんか予感がしたんですよ。なんとなく。

でも、あなたのお歌をまた読むことができる!という喜びの意を、こちらでは表しておきます。

で、勢いあまってメールしちゃいました。

でも、あとからフェイスブックを拝見し、メールしたことを後悔しました。でも自分のことしか書かなかったから。

なので、こちらで謝っておきます。ごめんなさい。

ツイッターとかフェイスブック、いまだに使い方がさっぱりわからないので。

話が前後しますが、自分のことしか書いていないメールなので、適当にスルーしていただいていいですよ。ほんとごめんなさい。
垂々 2013/04/06(Sat)00:25:47 編集
いらっしゃい。
戻ってきちゃいました。またメールしますね。ここでは書ききれないことでいっぱいです(笑
【2013/05/10 17:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク