忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑見舞い申し上げます。中森つんです。

いやはや、随分と放置していてすみません…。
4月から障がい者雇用で働かせていただいているのですが、
うっかりしっかり向いていたらしく、
上司から「働きすぎ」と怒られるほど仕事していました。
まあ、6・7月あたりは案の定体調崩してしまい、
出社すらままならなかったのですが。

あとは、治療方針的に徐々に薬を減らしていっております。
今年始めに比べて、3分の1ぐらいまでになりました。
このまま順調にいけば、年内にはピルだけでよくなるかも。
無理はしないよう、マイペースで治療に取り組んでいます。

短歌の方ですが、公開していないだけで、
一応ちょこちょことは詠んでおりますが、
ツイッターで流す程度のものだったり、
どこの賞に応募するのか悩んでいたりします。

私は他の歌人さんとは違い、
目立った賞や最終候補などにもあがったことがなく、
また、積極的に短歌を広めるような活動もしておらず、
最近はまったくもって地味な状態なので、
出版のお話が来ても結局は断る形になっています。
もう、2、3年前の「中森つん」ではないのです。
肩書きのないそこらの素人です。
こんな人間の歌集など誰も欲しがりませんからね。
新人賞とるとか話題になるとか、
その程度のことがない限りまだまだ出版には至りません。

そんなわけで、今年はちゃんと色んな新人賞にチャレンジしていますが、
結果は返ってきませんねー。
歌壇ともうひとつ気になっている賞に応募するのが、
目先の目標であります。

といいつつ、仕事のほうが忙しくて、
短歌と向き合う時間が取れない毎日。
難しいなぁ…。

そんな近況でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク