忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短歌研究新人賞にて予選通過作品に選ばれました。
タイトルは「消灯ですよ」です。
誌上に発表された2首をアップいたします。
--------
曇天の午後四時にする口付けはイブプロフェンの味がしていた

空席の前で掴んだ吊り革が手に張り付いている降車駅

--------

昨年、佳作を獲っておきながらランクを落としてしまった今年ですが、今回の「消灯ですよ」は、ストックをかき集めてまとめただけの、本当にレベルの低い作品でした。それを投稿してしまった自分が情けなさと、それでも予選通過という慈悲をいただけた感謝と、同じ枠内にいらっしゃる方々に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

もっと短歌1首1首のレベルの向上を心がけたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
垂垂さんとこの垂垂つんをみてきました。
不倫うたのドライandウエットにぴりりーん!と起立です。
こちらのブログをリンクさせてくたさい。
アッ相互リンクはきっと後悔するのまた、そのうちでいあち
空音 2010/08/30(Mon)02:07:03 編集
無題
昨日は寝落ち寸前にお邪魔した為に,意味不明なコメントすみません。
パスワードも忘れて消すに消せないくて汗です。
すみません。このブログをリンクして頂きますが、不都合がありましたら止めますので言ってください。
たびたびごめんなさい。
空音 URL 2010/08/30(Mon)13:36:10 編集
空音さんへお返事。
>空音さん
こんにちは。いらっしゃいませ。

深夜のコメントを拝見したとき、私の中にあった凛々しい空音さんのイメージが良い感じに壊れ、とても可愛らしい人という新たな印象をいただきました。

中森つんは痛くて黒い短歌ばかり詠むため、私の名前を出したり、ブログをリンクしただけで、不利益なことが起こるかもしれません。それでも大丈夫だよって思われましたら、どうぞリンクを貼ってやってください。私はとても嬉しいです。

垂々つんも好評みたいでよかったです。「ドライandウエット」とは素敵な表現です。確かにそうですね。参考になりました。ありがとうございます。

たいした情報も載ってないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
中森つん 2010/08/30(Mon)13:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク