忍者ブログ
おがくずをここに捨てれば身綺麗になれるはずだと思ってました
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持ち帰り不要にされる青写真そのぬくもりに用があります

砂浜に枯れ木で描くマイホーム君のかわりに置いたヤドカリ

強がりがそれぞれあるく交差点正しい愛を振りかざしたい

感情を108色に塗り分ける画布は静かに犯されていく

滑走路みつめるだけの逃避行飛べない私達の現実

包まれたタオルケットに残る指、声、匂い、汗、君の残り火。

キスしよう(閑話休題)キスしようこれで終わりにしよう(嘘、嘘。)

真夜中にダブルデートの信号機どちらも青は点灯しない

妻子ならどちらも込みの愛ですが。父の日に見る笑顔は嫌い。

地図ならば5cmほどの距離なのに「会いたい」を言う権利がなくて

とまらない嫉妬の先にある空虚 抱き枕でも自惚れはする

人間の匂いかくして生きるすべ助手席にファブリーズを撒いて

揺らされて社の木戸がくちはてるなだれ込んだら朝が来るまで

同じ色。裏返しても人生は。だから私は後悔しない。

言わなくていい 結論は捨てていい ただ肯定のキスをちょうだい

--------
(上句)垂々さん (下句)中森つん

たらたら日記
http://yaplog.jp/talatala_diary/
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つんさん、こんにちは。

選出作業、お疲れ様でした。また、たらたら日記の方にコメをいただきありがとうございました。

今回の企画、つんさんは本当に大変でいらしたと思いますが…すみません、私は画像作成がもう楽しくて仕方ないです。本当にありがとうございました。

たらたらのコメにもお返事をさせていただきましたが、週1で5首ずつのうpですので、4か月先までストックがあります。
ですので、今後のことをアピるという暴挙に出ましたが、ストックが尽きた時点でつんさんのお気がもしむかれたら…みたいな感じでお考えいただけたら幸いです。

あくまでも本業とご体調を重視されつつ。

では、今後ともよろしくお願いします。


垂々 URL 2010/08/09(Mon)18:36:40 編集
お返事。
こんばんは。

垂々さんの上句のお気に入りが多すぎて、選出作業が難航しておりましたが、なんとか無事に発表することが出来ました。その後も、うずうずする川柳をアップされていらっしゃるのを拝見させていただいているので、一通りやることが落ち着いて、体調が良いときに手を付けさせていただきたいと思います。

また、前記事において暴言ともとられかねない乱文を晒しているため、垂々さんファンの方々に「心狭い」「なんか怖い」という印象を持たれてしまったのではないかと、びくびくしております。オブラートに包むのが苦手ですみません。本当に皆さんに喧嘩売っているわけではないので、純粋に楽しんでいただけると嬉しいです。

注)あくまで、本業は病人です。
中森つん URL 2010/08/10(Tue)20:30:08 編集
交差点
こんちわ。
コラボ短歌、とっても素敵!
上下別の人がつくったとは思えないぐらいきれいにマッチしてて!

個人的には
>強がりがそれぞれあるく交差点正しい愛を振りかざしたい
が、大好きです。
振りかざしたい!
たちかわ URL 2010/08/14(Sat)11:54:14 編集
お返事。
>たちかわさん
こんにちは。いらっしゃいませ!
自分でやってみても、コラボ短歌は面白かったですよ。上句がイメージをわかせてくれたので、結構すんなり下句をつけられました。

「強がりが~」
振りかざしたいよね!どうしてか二番手目線の歌のほうが得意です。はい。
中森つん 2010/08/15(Sun)14:43:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
中森つん
性別:
女性
自己紹介:
穂村弘さんに影響を受け、2009年、短歌にベクトルをあわせ出発進行。雑誌やメディアでの掲載・採用情報、結社詠草の情報置き場。尊敬する歌人は笹井宏之さん。
結社「未来」の「彗星集」所属しておりました。申し訳ございませんが、歌意の説明は控えさせていただいております。
2011年12月活動休止。2013年4月活動再開。
来訪記録
参加中
ランキング参加中。 クリックをお願いします。
最新CM
[06/08 辻]
[08/15 xqalhjiznm]
[08/14 bqarhnolkf]
[05/16 中森つん]
[05/15 薫智]
リンク
参加してます。 お気に召したら拍手をくださると、 大変光栄でございます。
バーコード
ページ
リンク